おすすめする映画はDon't Look Up[ドント・ルック・アップ]です。

今回紹介する映画は2021年公開のドント・ルック・アップです。 レオナルドディカプリオやジェニファー・ローレンス、メリル・ストリープ、ケイト・ブランシェット、ティモシー・シャラメ、アリアナ・グランデ、ジョナ・ヒル、マーク・ライランスなど豪華俳優…

おすすめする映画は真実の行方

今回おすすめする映画は1996年に公開された映画真実の行方です。 シカゴで地元の大司教が惨殺され、その場にいた青年のアーロンが容疑者として逮捕される。売名のためにアーロンの弁護士を自ら買ってでたマーティン・ベイル。 マーティンは事件を調べて…

おすすめする映画はシェフ 三ツ星フードトラック始めました

今回おすすめする映画は2014年に公開されたコメディドラマ映画のシェフ三ツ星フードトラック始めましたです。 ロサンゼルスで一流のレストランで料理長をつとめるカールはオーナーに新しいメニューをお客にだすと提案するがそれを拒否しオーソドックスな…

おすすめする映画はヤクザと家族です

今回おすすめする映画は最近公開されたヤクザと家族です。 1999年から2019年を舞台とし、父親を亡くした主人公はヤクザの組長に出会いヤクザとして生きていく姿を描いたヒューマンドラマ。 主演の綾野剛が主人公の19歳から39歳を演じ分けるという、熱演を見…

おすすめする映画はアメリカン・スナイパー

今回、おすすめする映画は2014年公開のアメリカン・スナイパーです。 実在したアメリカ人スナイパーの半生を書いた戦争映画 9.11のテロをきっかけに軍隊に志願した主人公のカイルは、シールズの訓練で狙撃の才能が開花した。その後、カイルは戦場で多くの敵…

おすすめする映画はマッドマックス怒りのデスロード

今回おすすめする映画は2015年公開で27年ぶりに制作されたマッドマックスシリーズ 石油も水も尽きかけ、砂漠化した世界で主人公のマックスは愛する人を殺され本能だけで生きていた。資源を独占する支配者のジョーに捕まった彼はジョーに捕まっていた女と共に…

おすすめする映画はマッドマックス怒りのデスロード

今回おすすめする映画は2015年公開で27年ぶりに制作されたマッドマックスシリーズ 石油も水も尽きかけ、砂漠化した世界で主人公のマックスは愛する人を殺され本能だけで生きていた。資源を独占する支配者のジョーに捕まった彼はジョーに捕まっていた女と共に…

おすすめする映画はSAWです

今回、おすすめする映画はSAWシリーズです。 2004年に第一作目が公開されたサイコスリラー映画です。 猟奇殺人鬼のジグソウによって密室に閉じ込められて、そこから脱出する映画。 シリーズが変わるごとに残酷さが増す殺人ゲームや、予想のつかないストーリ…

おすすめする映画は最高に素晴らしきこと

今回おすすめする映画は2020年 Netflixで配信している映画です。 ある小さな町の心にそれぞれ痛みを抱える二人の高校生が、学校の授業の課題で州内の名所を回る課題を出された。二人はペアとなり色んな名所を回ってるうちに恋人となり互いの心の傷をうめてい…

おすすめする映画はプリズナーズ

おすすめする映画プリズナーズです。 アメリカ中がお祝いムードで盛り上がる感謝祭の日。 幸せに暮らすはずだった2つの家庭から推さない少女が忽然と姿を消してしまった。 どこを探しても見つからない異常事態に両親は警察に捜査を依頼。 しかし、捜査を進め…

おすすめする映画はスポットライト世紀のスクープ

今回、おすすめする映画は2015年公開のスポットライト世紀のスクープ 米国の新聞「ボストン・グローブ紙」が、カトリック教会の信じがたい実態を報じた。数十人もの神父による性的虐待を、教会が組織ぐるみで隠蔽してきた衝撃のスキャンダル。その許されざる…

おすすめする映画は最強のふたり

今回、おすすめする映画は2012年公開の映画最強のふたり スラム街出身の主人公は車いす生活をしている大富豪のフィリップの介護しとなる。 二人はぶつかり合いながら身分関係なく対等に接してく二人の絆を描く実話を基に描く映画 洋画

おすすめする映画はショーシャンクの空に

今回、おすすめする映画は1994年公開の映画ショーシャンクの空にです。 主人公は妻とその浮気相手を殺したと冤罪で刑務所に投獄される。 収監されたショーシャンク刑務所で孤立だった主人公は調達屋のレッドと親しくなり、刑務所の中で希望を捨てずに生き抜…

おすすめする映画はあと1センチの恋

今回、おすすめする映画は2014年公開のあと1センチの恋です。 男女の12年間にわたるすれ違いの恋を描いたラブストーリー。イギリスの田舎町で6歳の時から一緒に過ごしてきたロージーとアレックス。友だち以上、恋人未満の関係である彼らは、一緒に故郷を離れ…

おすすめする映画はプライベートライアン

今回おすすめする映画は1998年公開の映画プライベートライアンです。 監督はスティーブン・スピルバーグ監督 第二次世界大戦時のミラー大差する映画は1998年公開の映画プライベートライアンです。 監督はスティーブン・スピルバーグ監督 第二次世界大戦時の…

おすすめする映画は羊たちの沈黙

今回、おすすめする映画は1991年公開の映画羊たちの沈黙です。 若い女性ばかり殺害し、死体の皮を剥ぐ事件が発生する。 FBIは事件にいきずまり、FBI訓練生の主人公に元精神科医の連続殺人鬼のハンニバル・レクターに助言を受けるという任務が与えられ…

おすすめする映画は愛を読む人です

今回、おすすめする映画は2008年公開の映画愛を読む人。 15歳の主人公は体調が悪く気分が悪かった所を21歳の女性に助けてもらい恋に落ちる。 それから、主人公は女性の家に通い始め男女の関係になる。 ある日、女性は主人公が本をたくさん読むと知り本を読ん…

おすすめする映画はセブン

今回、おすすめする映画は猟奇殺人を描いた1995年ブラッド・ピット主演のセブン この映画は、七つの大罪をモチーフとした殺人事件を二人の刑事が解決していくサスペンス映画。 七つの大罪とは、GLUTTONY(暴食)・GREED(強欲)・SLOTH(怠惰)・LUST(色欲…

おすすめする映画はディパーテッド

今回、おすすめする映画はディパーテッドです。 2006年公開の映画で香港の映画「インファナル・アフェア」をハリウッドがリメイクした作品 警察に潜入したアイルランド系のギャングの男とアイルランド系のギャングの組織に潜入した警察官、過酷な運命を描く…

おすすめする映画はニュー・シネマ・パラダイス

今回おすすめするのは、1988年公開の映画ニュー・シネマ・パラダイス。 ローマに住む映画監督の主人公は、故郷シチリアの母から「アルフレードが死んだ」という報告を受け、少年時代に映画に夢中なった日々や青年時代の恋愛を回想する。戦争で父をなくし、母…

おすすめする映画はシング・ストリート未来へのうた

今回おすすめするのは、「はじまりのうた」など知られるジョン・カーニー監督の シング・ストリート未来へのうたです。 主人公は父親の失業で転校したさえない14歳の少年、彼を支えたのはロンドン音楽と町で見かけたモデルの女性。 主人公は、彼女を振り向か…

オススメ映画 これが私の人生設計 

はてなブログを始めました、よろしくお願いいたします。 ここでは、映画の紹介をしていきたいです。 では、いきましょう‼ 今回、私がオススメする映画は、これが私の人生設計です。 この話は、世界で活躍する女性建築家がイタリア建設業界に奮闘!!! 男性…